2008年10月12日

世界銀行

世界銀行ですが、これは国際復興開発銀行と正式には言います。
略称はIBRDですね。
すなわち、International Bank for Reconstruction and Developmentですね。
開発途上国への融資などをしている。
ラベル:世界銀行
posted by ひろし at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

堀北真希のセミヌード

堀北真希がセミヌードになりましたね。
それほど過激なものではないでしょうが、新たな第一歩という感じがします。
これからセクシー女優に転身していくのでしょうか。
posted by ひろし at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

野菜ジュースと血糖値

野菜ジュースを食前に飲むと血糖値を抑えると聞いて、飲むようにしているのですが、本当なのでしょうか。
食べ合わせダイエットの人がいってると聞いたのです。
痩せるとまでは行かなくても、血糖値の上昇を抑えられたらいいですね。
posted by ひろし at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キングオブコント

キングオブコントでバッファロー吾郎が優勝しましたね。
ネットでは賛否両論のようです。
バナナマンも面白かったデスもんね。
ロバートもおもしろかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000008-maiall-ent
posted by ひろし at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

小春日和

今日はあったかいですね。
小春日和といっていいでしょう。
そのせいか少し眠いです。
おなかも膨れているせいでしょうか。
でもがんばって起きていることにします。
ラベル:小春日和
posted by ひろし at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDSiが発売されるそうですね。
私はゲームはほとんどしないのですが、DSでは英語や漢字の勉強などもできるとのこと。
新しいDSi買ってみようかな。
posted by ひろし at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

睡眠

寝不足だと体がだるいですね。
やはり睡眠は十分取らないといけません。
いろんなことがありますが、睡眠は大切です。
睡眠をとらないと体に将来ガタが来そうです。
ラベル:睡眠
posted by ひろし at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

マウス

パソコンのマウスにもいろいろありますね。
私は安物を使っていますが、人間工学にもとづいた高価なものもあります。
一度そういうものも使ってみたいですね。
腱鞘炎などにならないでしょうか。
いつもより仕事がはかどるでしょうか。
だったらいいですね。
ラベル:マウス
posted by ひろし at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

「だんだん」の視聴率

NHKで朝の連ドラが新しく始まりました。
9月29日から始まりました。
「だんだん」というドラマで、マナカナが主演しています。
関東地区では視聴率が16.8%だったようです。
これは歴代3番目の低さということで、朝の連ドラの低調傾向は続いているようですね。
だんだんとは「だんだん〜になる」の「段々」のことかなと思っていたら、島根弁で「ありがとう」という意味だそうです。
島根と京都が舞台なのですね。
「ふたりっ子」でヒロインの子供時代を演じたこともあるマナカナ。
どんなドラマを見せてくれるのでしょうね。

布おむつのエンゼル
コナミスポーツクラブのアルバイト
雑誌ランズキ(Ranzuki) すずのことなど
もやしの栄養価とカロリーなど
新山手線占い 公式の無料携帯サイトなど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000038-mai-soci
ラベル:だんだん
posted by ひろし at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ゲートウェイ21が破綻

留学支援の大手の会社のゲートウェイ21という会社が破綻したそうです。
なんでも数か月前から資金繰りが悪化していたらしいですね。
9月26日に営業を停止したそうです。
全国に8ヵ所も支社があったゲートウェイ21という会社。
いろんな人が留学するのや海外生活を体験する手助けをしていました。
なかにはこれから留学するために、すでにお金を払っていて、お金はどうなるんだろうと困惑している人もいるようですね。
こういうのって突然やってくるのですね。
気をつけたいですが、どのように気をつければいいのか難しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000045-mai-soci

  • ラウンジリザードを通販で

  • ブルックスブラザーズについて 店舗やアウトレットなど

  • プレッジのデニムにPコート

  • イネドオムでコートやスーツを買った

  • ベーグルスライサーでベーグル&ベーグルを

  • posted by ひろし at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月28日

    風邪には気をつけたい

    寒くなってきました。
    昨日から毛布を出しました。
    風邪には気をつけたいと思います。
    ラベル:風邪
    posted by ひろし at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月27日

    鬼束ちひろが体調不良でツアー中止

    鬼束ちひろさんが体調不良なんですってね。
    ツアーも中止したとか。
    早くよくなってもらいたいものです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000504-sanspo-ent
    ラベル:鬼束ちひろ
    posted by ひろし at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月26日

    雨の日とジャズ

    雨が降ってきました。
    秋の雨もいいものですね。
    蒸し暑くもなく、ひんやりとした雨の日はいいものです。
    ジャズを聴きたくなってきました。
    ラベル:ジャズ
    posted by ひろし at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月25日

    櫻井淳子さんが愛娘とCMで初共演

    櫻井淳子さんがCMで長女と共演したそうです。
    櫻井淳子さんは2007年の8月に第一子を出産していましたよね。
    長女を産んだのですが、その女の子と新ケラチナミンコーワのCMで共演するのです。
    微笑ましいことですね。
    櫻井淳子さんのその娘さんの名前は結衣というのだそうです。
    良い名前ですね。
    8月の末に撮影はすでに行われています。
    10月からオンエアされるということで、どんなCMになっているのかとても楽しみですね。
    櫻井淳子さんの旦那さんはテレビ朝日の編成局の人だそうです。
    職場結婚ですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000074-sph-ent
    ラベル:櫻井淳子
    posted by ひろし at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月24日

    陣内智則がなるトモ!を卒業

    陣内智則さんが9月23日でなるトモ!(読売テレビ)の出演を終わりましたね。
    そこで山崎邦正さんがコブクロの「永遠にともに」を歌ったそうです。
    これは陣内さんが結婚披露宴で歌った曲ですよね。
    そうして、陣内智則さんは号泣したそうです。
    いっしょに司会を務めてきたなるみさんも陣内さんに花束を渡すと、涙を流したそうです。
    素晴らしいですね。
    陣内智則さんの代わりに誰か新しい司会の人が入るのかと思ったら、来週からはなるみさん一人で司会をやるそうです。
    これからもがんばっていってもらいたいと思います。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000047-spn-ent
    ラベル:陣内智則
    posted by ひろし at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月23日

    木村拓哉が好きな男ランキングで15年連続1位

    アンアンが選ぶ毎年恒例の好きな男ランキングに今年も木村拓哉さんが選ばれたそうです。
    すごいですね。
    なんと15年連続ということですから、木村拓哉さんが20歳のときからずっと選ばれ続けているのです。
    そして、抱かれたい男など他の部門でも1位だったんだそうです。
    まだまだキムタク人気健在といったところでしょうか。
    そのためアンアンでは表紙を飾ったそうですね。
    これで売り上げもあがるのでしょうか。
    ドラマでも総理大臣役などをやって話題となった木村拓哉さん。
    どこまで日本中の女性の心を鷲づかみにすれば気が済むのでしょうか。
    少しは庶民にも分けてもらいたいものです(笑)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000042-sanspo-ent
    ラベル:木村拓哉
    posted by ひろし at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月22日

    エビちゃん熱愛報道を否定

    エビちゃんこと蛯原友里さんに熱愛報道が出ましたが、違っていたようで、本人が否定しました。
    バスケットボールの日立サンロッカーズの五十嵐圭選手が相手で、観戦もしているのことでしたが、それは双子の妹夫婦だとのこと。
    双子の妹さんはすでに結婚しているのですが、それはバスケットボールが縁であるというというくらいバスケットボール好きらしいですね。
    ただし結婚願望はあるみたいで、次に付き合う人と結婚したいと述べたようです。
    ということは、今は付き合っている人はいないのでしょうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000030-sanspo-ent
    ラベル:蛯原友里
    posted by ひろし at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月21日

    綾瀬はるかの天然キャラ

    綾瀬はるかってかわいいですね。
    天然キャラのところが男心をくすぐるのではないでしょうか。
    ナイナイサイズ!に出演したときのトークもボケを連発していてとても面白かったです。
    もっともっとトーク番組に出てくれると面白いのになあと思いますが、あまり出てしまうとなれてしまうのでよくないのかもとも思います。
    とにかく、これからもドラマや映画にがんばってほしいと思います。
    ラベル:綾瀬はるか
    posted by ひろし at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月19日

    アメトーク

    アメトークにスザンヌが出ていたので期待したのですが、あまり面白いことはしゃべっていませんでしたね。
    鳥居みゆきのトリトークは少し面白かったです。
    石原さとみはかわいかったですね。
    バスケット映画で主演したそうです。
    posted by ひろし at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年09月18日

    字幕で英語の勉強

    洋画のDVDを映画の字幕で見ると勉強になりますね。
    音声は日本語にして、字幕を英語にするというのも面白いですね。
    こういう日本語はこういうふうに英語でいえばいいのかと勉強になります。
    ラベル:英語
    posted by ひろし at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

