2009年01月07日

カレーうどんやカレーラーメン

カレーうどんやカレーラーメンが好きでよく作ります。
インスタントラーメンを湯がき、それに温めたレトルトのカレーをかけるだけです。
これでも結構おいしいですよ。
簡単に作れるので一度お試しあれ。
posted by ひろし at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ゴチ9終了

ぐるぐるナインティナインのゴチになります9が終わりました。
矢部浩之がクビになりましたね。
来年は女性のレギュラーメンバーが新規メンバーとして加入するそうです。
どんなゴチになるか楽しみですね。
posted by ひろし at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

北陸で暴風雪のおそれ

寒くなりそうです。

北日本から北陸にかけて大雪の恐れがあるのだとか。

暴風雪ですって。

そんなのあるんですね。

他の地方もそれに伴って寒くなりそうです。

関東北部や岐阜県などでもかなりつもるみたいですね。

風邪を引かないようにしなくては。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000577-san-soci
ラベル: 天気
posted by ひろし at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

しかしまあ

しかしまあなんですね。
いろいろと思うこともありますが。
日々は過ぎていきますね。
ゆったりとしたいものです。
そのためにがんばらなくては。
なんて思ってみたり。
なかなか大変なのです。
posted by ひろし at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

甘いものと健康

甘いものっておいしいですね。
この前みたらし団子とお餅に粒あんがかかっているものを食べました。
糖尿病とかになったらこういうものが食べられなくなるんだと思うと、かけがえのない感じがします。
しっかりと味わって食べました。
甘いものが食べられることに感謝しなくてはなりません。
ラベル:スイーツ 糖尿病
posted by ひろし at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬とフリース

寒くなってきたのでユニクロのフリースを着ました。
これからの季節は手放せませんね。
昔は室内ではんてんを着ていましたが、今はフリースです。
posted by ひろし at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

加護亜依がメニエール病

加護亜依さんがメニエール病なのだそうです。
メニエール病とは、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状とのこと。
厚生労働省が指定する特定疾患にも指定されているのですね。
他にも有名人の方でかかっている人もいるみたいですね。
とにかくお大事に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000000-oric-ent
posted by ひろし at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

パソコンの買い換え

パソコンを買い換えたいなあと思っています。
最近はだいぶん安くなっていますね。
ネットブックやUMPCなんてのもあります。
いろいろと悩むものですね。
ラベル:パソコン
posted by ひろし at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ヒートテック

ユニクロに行ってきました。
ヒートテックの肌着を買いました。
まだ買ってませんが暖かそうですよ。
この冬はこれで乗り切れそうです。
posted by ひろし at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

リーガル秀才さん、逝去

漫才師のリーガル秀才さんがお亡くなりになりました。
死因は心不全。
81歳でした。
もともと「リーガル天才・秀才」というコンビを組んでいたのですが、平成16年にリーガル天才さんがお亡くなりになっています。
どんな漫才をしていたのかは知らないのですが、昭和の漫才師がまた一人お亡くなりになってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000533-san-ent
posted by ひろし at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージはおいしいですね。
聞くところによると、お笑い芸人の友近さんも魚肉ソーセージが好きでしょっちゅう食べているのだそうです。
チープだけどおいしい味の魚肉ソーセージがもっと広まったらと思いますね。
posted by ひろし at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ベルセルク

ベルセルクというマンガは面白いですね。
最近また読み返していたのですが、面白かったです。
しかし、蝕以降はちょっと面白さも落ちたような気がします。
蝕までのあのまがまがしい雰囲気が好きでした。
これからもそうなるよう期待したいです。
ラベル:ベルセルク
posted by ひろし at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

世界銀行

世界銀行ですが、これは国際復興開発銀行と正式には言います。
略称はIBRDですね。
すなわち、International Bank for Reconstruction and Developmentですね。
開発途上国への融資などをしている。
ラベル:世界銀行
posted by ひろし at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

堀北真希のセミヌード

堀北真希がセミヌードになりましたね。
それほど過激なものではないでしょうが、新たな第一歩という感じがします。
これからセクシー女優に転身していくのでしょうか。
posted by ひろし at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

野菜ジュースと血糖値

野菜ジュースを食前に飲むと血糖値を抑えると聞いて、飲むようにしているのですが、本当なのでしょうか。
食べ合わせダイエットの人がいってると聞いたのです。
痩せるとまでは行かなくても、血糖値の上昇を抑えられたらいいですね。
posted by ひろし at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キングオブコント

キングオブコントでバッファロー吾郎が優勝しましたね。
ネットでは賛否両論のようです。
バナナマンも面白かったデスもんね。
ロバートもおもしろかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000008-maiall-ent
posted by ひろし at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

小春日和

今日はあったかいですね。
小春日和といっていいでしょう。
そのせいか少し眠いです。
おなかも膨れているせいでしょうか。
でもがんばって起きていることにします。
ラベル:小春日和
posted by ひろし at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDSiが発売されるそうですね。
私はゲームはほとんどしないのですが、DSでは英語や漢字の勉強などもできるとのこと。
新しいDSi買ってみようかな。
posted by ひろし at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

睡眠

寝不足だと体がだるいですね。
やはり睡眠は十分取らないといけません。
いろんなことがありますが、睡眠は大切です。
睡眠をとらないと体に将来ガタが来そうです。
ラベル:睡眠
posted by ひろし at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

マウス

パソコンのマウスにもいろいろありますね。
私は安物を使っていますが、人間工学にもとづいた高価なものもあります。
一度そういうものも使ってみたいですね。
腱鞘炎などにならないでしょうか。
いつもより仕事がはかどるでしょうか。
だったらいいですね。
ラベル:マウス
posted by ひろし at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

